サイト名と大まかな内容
送ってきたサイト:スタート
url:http://sy8jb.greatpc-s-n-s.com/
送ってきた相手:神子淳一
引き続きスタートです。
また男からのメッセージです。
土下座の写真を添付してきました。
9歳の息子が劇症型心筋炎という病気だそうです。
そういえばそんなメッセージが来ていました。
自分は支援詐欺でそういう話が一番嫌いです。
難病の子の写真をパクってそれをネタに詐欺をするなんて言語道断です。
土下座の写真も何やらバカにしているように感じます。
さて話の経緯です。
その息子さんはコロンビア大学病院で手術を受けないと助からないそうです。
手術費用は、2億1500万円必要。
工面したけど7500万円しか集まらず、お金が足らない。
そのお金をくださいという依頼ではありません。
逆に1500万円を受け取ってくださいというものです。
せっかく集めたのになんで???
社会活動をすれば手術代が免除になるというらしいです。
ようするに私が受け取れば手術代が免除になるというもの。
そんなシステムがあるわけない。
でも支援詐欺ではそういう話はよくでます。
そうやって使命感を持たせようとするのが手口なのです。
メッセージ
突然このようなお願いをしてしまい申し訳ございません。
経緯の方はもうご理解いただけましたでしょうか?
9歳の息子の淳哉は、今わずか数日で心肺機能が低下し心肺停止となる劇症型心筋炎という病に侵されています。
体外式左室補助人工心臓、右室補助等を行い命を繋いでおりますが、心臓移植手術が行えなければ半年~1年程度しか持たないと主治医の先生からも告げられております…。
なんとかで米国のコロンビア大学病院で移植手術を受ける道が開けましたが、そのためには【2億1500万円】の費用が必要なのです…。
僕達夫婦で親戚などを回り、頑張って工面しましたが「7500万円」が限界でした…。
しかし、事情を説明して交渉したところ、この「7500万円」で社会貢献活動を行う事を条件に、移植手術の費用を免除していただく事が許されたのです。
僕達夫婦で弁護士の先生に相談をしい行き、一番早く社会貢献活動の実績を証明出来るのがサイトでの案件だと伝えられました。
いくつかのサイトに断られ、もうダメなのかと思っていた時、スタート様だけが快くお話を引き受けてくれたのです!
しかも受け取る方に負担がかからないように「特例認定」まで行っていただき、送金手続きが全撤廃されております。
これなら皆様にご迷惑を出来るだけおかけせずに緊急譲渡金をお渡しできると心より感謝しております。
僕達が用意した「7500万円」はご優待メンバーさんを含めた5名の方に1500万円ずつお渡しさせていただきます。
5名の方全員がきちんと1500万円を受け取っていただければ、【2億1500万円】の息子の心臓移植費用が免除になるのです!
どうか、どうかご協力下さい!
明日の8時にはお渡し出来る準備が整いますから、息子を…淳哉を助けて下さい!
もう他に方法が無いのです…どうかよろしくお願い致します!

